削っても削ってもガサガサかかと・・・
↑削らずにスベスベ素足にしてくれるアイテムをCHECK↑




■■コスメ口コミ総合SHOP【+Woman】■■
コスメ口コミ総合SHOP【+Woman】
【+Woman】には、この他にもあなたのお悩み解決がいっぱい♪
是非、遊びに来てくださいね☆彡
お待ちしていますッ!



★あなたの応援が私のPOWER★
応援クリックお願いしますッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかとの角質を取るには?

かかと角質取るには、やはり毎日のケアが重要です。


かかとのガサガサは、かかと角質層が薄い赤ちゃんには起こらない現象ですよね?
ですから、乾燥が気になる季節になる前に、かかとのお手入れをすることが大切です。


まず、厚く硬くなったかかと角質を削って薄くしてきます。

入浴すると、硬くなった角質細胞はふやけていきます。充分にふやけたところで、軽石やかかと用やすりを使って削ります。

このとき、力まかせに無理やりに擦って剥がし落とすのではなく、硬くなった角質を無理なく軽く擦りながら落としていきましょう。

一度に薄くするのではなく、少しずつ入浴のたびに軽く擦って落とすように心がけるといいですね。


入浴後は、角質がたっぷりと水分を含んでいますので、そのままにしておくと、さらにかかとの乾燥と角質の荒れを促進してしまうことになります!

ハンドクリームなどの油分を含んだクリームを塗って、削った角質表面をしっかりと保護するようにしてください。


すでにかかとがひび割れしている人は、強制的にかかとを削ることは、傷の悪化を促進することになりますので、避けてください。

ひび割れのある人は、白色ワセリン、尿素入り軟膏などの薬用軟膏が効果的です。

入浴後にたっぷり塗って、ソックスなどを履いてかかとの潤いを保つようにしましょう。


かかとのカサカサは多少、体質もあります。
乾燥肌は、角質層の間にある水分を保持する役割のある細胞間脂質(たとえばセラミドなど)が少ないのも原因のひとつです。

一年を通じて、顔用のセラミド入りの保湿化粧クリームなどをかかとにも塗るように心がけると、かかとの乾燥や角質の荒れを防ぐのに効果的です。

かかとがひび割れ始めてからの対策ではなくて、日々、かかとの状態に気をつけて、クリームを塗っておくことが大切です。


毎日のケアがものをいうかかと角質
綺麗なかかとを目指す第一歩として、私がお勧めするのはこちらです。
⇒こちら

最後まで読んでくれてありがとう♪♪
応援クリックお願いしますッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

«かかとの角質が原因だった!!多くのトラブル! | トップへ戻る |  »

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゲルマ美脚ソックス ブラック」脚のムクミや冷え・疲れに。・【10月末入荷ご予約発熱するから温かい】【ブレスサーモ】ソックス ...・送料無料GRAVIS(グラビス)メンズスニーカー・シューズGRAVIS ...・ブライダルエステ・かかとの角質を取るには?・かえして!ニーソッ
プロフィール

<br>ネットショップ【+Woman】<br>店長:こんぶ

Author:<br>ネットショップ【+Woman】<br>店長:こんぶ

こんにちは☆彡
遊びに来てくれてありがとうございます!

30代・女性・独身・仕事
これが私のキーワード♪
女性がより素敵な毎日を送るにはどうしたらいいか、日夜研究中です☆
女性がいつまでもキラキラ輝く為に、少しでもお手伝いが出来たらと思っています♪

★日記ブログ★
『+WomanBlog』
目指せ最強美人OL
「美しく」「自分らしく」


★Mixiでも活動中♪★
マイミクComooooooN♪

★Mixiコミュニティ★
直接意見交換しましょっ☆彡
働く女戦士☆口コミ鑑定団♪

運営者について

特定商品取引法に基づく表記

リンク
最近のコメント
バナー
ブロとも申請フォーム
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。