削っても削ってもガサガサかかと・・・
↑削らずにスベスベ素足にしてくれるアイテムをCHECK↑




■■コスメ口コミ総合SHOP【+Woman】■■
コスメ口コミ総合SHOP【+Woman】
【+Woman】には、この他にもあなたのお悩み解決がいっぱい♪
是非、遊びに来てくださいね☆彡
お待ちしていますッ!



★あなたの応援が私のPOWER★
応援クリックお願いしますッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかとの角質、なぜカサカサ?

角質は通常役目を終えると、新陳代謝の働きにより、不要な垢となって勝手に落ちて行きます。

しかし、前の記事でお話したように、かかと部分・足の裏部分の角質層はぶ厚い為、新陳代謝が上手に行えなくなり、どんどん古くなったまま蓄積されていきます。

新陳代謝が行われない古くなった角質は、水分量が少ないため、乾燥してカサカサになったりひび割れを起してしまうのです。

更に、極端に水分量が減ってしまうと、角質はどんどん硬く、もろくなります。
そこに、歩行による横方向へずれる力が働くと、角質はひび割れたり、ぱっかり裂けてしまったり大きなトラブルを引き起こします。

角質層の水分量は、汗の量と角質蒸散量のバランスで決まります。
冬場にかかとのひび割れが起こるのは、秋から冬にかけて発汗量が低下するためです。

室内や外気の空気が乾燥すると、角質内から水分が蒸散しやすくなって、角質層が乾燥してしまうのです。
特に高齢者や乾燥肌で悩む人には、この傾向が強く現れます。

古くなった角質は、ゆうたら「死んだ細胞」ですから、
どんなにクリームで保湿させても、表皮の中まで浸透しないので
意味がありません・・・・。


毎日のケアがものをいうかかと角質
綺麗なかかとを目指す第一歩として、私がお勧めするのはこちらです。
⇒こちら

最後まで読んでくれてありがとう♪♪
応援クリックお願いしますッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

«かかとの角質って? | トップへ戻る |  かかとの角質が原因だった!!多くのトラブル!»

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<br>ネットショップ【+Woman】<br>店長:こんぶ

Author:<br>ネットショップ【+Woman】<br>店長:こんぶ

こんにちは☆彡
遊びに来てくれてありがとうございます!

30代・女性・独身・仕事
これが私のキーワード♪
女性がより素敵な毎日を送るにはどうしたらいいか、日夜研究中です☆
女性がいつまでもキラキラ輝く為に、少しでもお手伝いが出来たらと思っています♪

★日記ブログ★
『+WomanBlog』
目指せ最強美人OL
「美しく」「自分らしく」


★Mixiでも活動中♪★
マイミクComooooooN♪

★Mixiコミュニティ★
直接意見交換しましょっ☆彡
働く女戦士☆口コミ鑑定団♪

運営者について

特定商品取引法に基づく表記

リンク
最近のコメント
バナー
ブロとも申請フォーム
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。